プロペシア 副作用

僕にはプロペシアが合ってないみたいです・・。

ちょうど1年くらい前から生え際の後退が気になりはじめました。
「んっ!デコ広くなってない?!」って感じで気づいたわけですが、
それからシャンプーなり、市販の育毛剤、AACクリニック名古屋に行くなりで対処してたんですけど、結局ダメです。
そして1ヶ月前に皮膚科に行って医者からプロペシアをもらい始めた経緯でございます。

 

プロペシアは生え際の育毛にいいってことで処方されたわけなんですど、全然ダメ。効果なしって感じです。
が、逆に副作用のせいか汚い話、アソコが立たなくなったんですよね。。しかも性欲も湧いてこないし、ちょっと鬱気味だし、、

 

32歳の新婚の僕にとっては致命的ですよ。これから子供作って幸せな家庭を気づいて行こうって時に。。
まあ、プロペシアを使う前にちゃんと医者から勃起障害とか性欲減退とか出る可能性あることは聞いてたんですけど、まさかココまでとは。
プロペシアの育毛効果を実感するまでは半年間は続けた方がいいらしいですけど、このまま続けていいのか不安です。
他にも副作用がいろいろ出てる人もいますし、ひと月皮膚科でプロペシアの薬代だけで8000円近くかかりますし服用をやめると以前の状態に戻ると聞きますから、何十年と飲み続けなければならないのはキツイ。。

 

そんな時、僕と同じように抜け毛に悩んでいた義理の兄からチャップアップという育毛剤を紹介されました。
義理の兄は元々前頭部が頭皮が見えるくらい薄かったんですけど、今はフサフサ。病院での治療は一切やってなかったらしいです。

 

チャップアップを使ってみた

 

チャップアップは無添加無香料の肌に優しい育毛剤。
頭皮に悪いと言われるパラベンやシリコン、石油系界面活性剤などの添加物は入っていません。
僕はあまりファッション誌は読まないので、知らなかったですが多くの雑誌で紹介されていて有名な育毛剤のようです。

 

含有成分も髪に良さそう。
センブリエキスやアルギニン、オウゴンエキスとか有名ですし、海藻エキスM034というのが、
薄毛にいいと言われるミノキシジルに似た効果があるみたいです。

 

まあそれから、チャップアップを使い始めて一ヶ月経ったわけですが、、
はい、ジンジンと効果を実感していますよ。
流石にもうフサフサってことはありませんが、生え際には産毛が!
毛も全体的に濃くなった感じがします。あと、人それぞれでしょうが、私にはまだ副作用は出ていません。
まあ、無添加なので副作用に心配する必要はないかもしれませんが、なによりプロペシア辞めてアソコも元気になってくれたのが嬉しいです^o^

 

今では嫁と毎晩ハッスルしているわけです(・∀・)
もしあなたが私と同じように、プロペシアの副作用が心配だったり、
今現在副作用に悩んでいるなら、育毛剤チャップアップを一度試してみることオススメです。